Bad News

 「Believe」では3曲目、「BelieveU」では4曲目に収められている曲です。
 この曲は、サビの部分のフレーズが最高に好きです。「So gimme the bad news baby〜」というところからですね。その直後にある、ペンタの臭いぷんぷんのオブリガートもいいですね〜。「もう、そのままリードソロに突入していって!」という感じ。
  しかし、改めて言うまでもないですが、Orianthi って、ギターだけじゃなく歌も上手い。歌うギタリストと言えば、Eric Clapton がすぐ頭に浮かびますが、本当に凄いと思います。コードをジャカジャカだけならまだしも、リードをとりながら歌ったりしますからね。
 私なんか、いわゆる弾き語りでも「あれ?」というようなことが多いわけで、歌って弾ける、いや、弾きながら歌えるというか、歌いながら弾くというか、そういう人を見るといつも凄いなぁと思ってしまいます。
 いわゆるギターソロ的な部分がないんですが、曲のメロディラインが好きだからか、物足りなさは感じません。まあ、バックでは結構過激に鳴っていたりしますし。

NAMM 2010 でのライブです。
上と同じくNAMM 2010 でのライブです。こちらは白い CUSTOM24。
「Whtat's it gonna be」に続く2曲目です。3:43あたりから始まります。

収録アルバム




inserted by FC2 system