Orianthi のアルバム収録曲以外で、必聴・必見の動画を集めてみました

たくさんあるので、ごく一部しか拾えていませんが……。なるべく音と映像のいいものを選んでみたつもりです。
Roland CUBE-80GXのデモをしているオリアンティです。この部屋はどこなんでしょう? ちょっと(かなり?)気になりますね。
2013年5月のビルボード東京でのライブです。曲は「Voodoo Chile」、弾きまくりとはこのような感じでしょうか。凄いです。
ナッシュビルのレコーディングスタジオで行われたEP「Fire」のメイキング映像です。
彼女の名を一躍有名にしたMichael Jacksonとの共演です。曲は「Beat It」他。もう説明は不要ですね。インタビューとメイキングつきです。
Led Zeppelin の名曲「天国への階段」。ボーカルはMary J. Bligeで、ギターは何と、オリアンティとSteve Vaiです。
Led Zeppelin の名曲「天国への階段」のギターソロをストリングスのバックで弾きまくり!
PRS GUITARS のイベントでしょうか。オリアンティモデル(初代)を弾きまくっています。
プロモのようですが、実に色っぽい。いいです。曲は「Now or Never」で、「Bratz」というサントラ盤に収録されています。とてもいい曲〜
御存じ、ジミヘンの「Voodoo Chile」です。凄い!の一言。
もう1本、同じ「Voodoo Chile」です。濃いグリーンのCUSTOM24が、またクール!
さらにもう1本、同じ「Voodoo Chile」です。2013年3月のライブのようです。
Steve Vai and Friends のライブです。
Crossroads Guitar Festival 2007 のライブです。私は、初めてオリアンティの名前を聞いたとき、この動画を見てすっかり魅せられてしまいました。
何かのリハでしょうか。後ろでスタッフらしき人がごそごそしている前で、レッドCUSTOM24をソロで弾きまくりです。
外国のライブハウスで、ブルースの名曲「Going Down」を。アドリブが最高に心地よいです。
1つ上と同じライブハウスからです。今度はB.B.Kingの「The Thrill is Gone」です。場所はLAの「Cozys Blues Bar」というところのようです。
テレビ番組でしょうか。紹介の後にソロで演奏しています。何と、アコギです。それにしても、うまい。歌も最高。
彼女の原点・サンタナとの共演です。画像が荒いのが残念。でも、その後、「Give In To Me」のアコースティックソロがあります。必見!
彼女の原点・サンタナとの共演です。PRS Guitar's 20th Anniversary Party NAMM 2006となっています。
彼女の原点・サンタナとの共演その2です。PRS Guitar's 20th Anniversary Party NAMM 2006となっています。
彼女の原点・サンタナとの共演その3です。PRS Guitar's 20th Anniversary Party NAMM 2006となっています。
彼女の原点・サンタナとの共演その4です。PRS Guitar's 20th Anniversary Party NAMM 2006となっています。
彼女のSignature SE Model(初代) のプロモーションビデオです。キラキラした可愛いレッドですね。
Dave Stewart の Jam Session のようです。何とデューセンバーグを弾いています。珍しいですね。
「The Help Kids Rock」とありますから、子供たちのバックを務めてくれているということなんでしょうか?
サンタナのメッセージの後にオリアンティのソロ場面集めが続きます。若いころ(今も若いですが)の映像で、露出の多い服装もあったりします。
アリス・クーパーのライブです。これは白のCUSTOM24ですね。しかし、何とも楽しそうなライブですね。
アリス・クーパーのシドニーでのライブです。CUSTOM24が大変な色になってしまっています。
これまた、クーパーおじさんの過激なライブです。ついにオリアンティも吐血しながらギターを弾いています。
オリアンティにかぶりつきの映像です。目の前で弾きまくっています。現場で見たら、多分私は失神するでしょう。
Dave Stewart のプロモーションビデオですが、オリアンティはキャットスーツで登場します。最後には警察に捕まってしまうのですが……。
マイケル・ジャクソンの「Give In To Me」を弾き語るオリアンティです。
「We Are The World 25 For Haiti」のオフィシャルビデオです。オリアンティは3:58と5:22にギターで登場です。他に、コーラスで参加している場面も時々映ります。
倖田來未さんとの共演です。曲は「人魚姫」。レッドのCUSTOM24ですね。
日本のテレビ番組で「This it it」のステージ再現の中で登場します。2曲目「Smooth Criminal」、6:35ぐらいからです。

Orianthi の魅力


Webmaster' Room


inserted by FC2 system