Favorite Guitars

 ギターは下手ですが、好きなギターはたくさんあります。当然、全然持っていないものばかりですが、いつかは手にしてみたいと思うものを並べてみました。まあ、自分のお気に入りのギターカタログですね。完全に私個人の趣味の世界です。すみません。

P.R.S. SE Orianthi Model

いわゆる2号機です。PRSのギターは他にも欲しいものばかりですが、オリアンティファンとしては、まずはこの1本からでしょう。初代機と比べると、ボディ前面がアーチになり、少し大人のギターになったと思います。

Fender USA Eric Clapton Stratocaster "Blackie"

ストラトもいろんな色、バージョンがありますが、とりあえずはクラプトンモデルあたりがいいなと。最近はハムバッカー搭載のストラトも出ていますが、やはりシングル3本のこの形が好きです。

Telecaster

値段やグレードにはさほどこだわりはありません。テレキャスは昔大嫌いだったのが、何故か好きになってきた不思議なモデルです。色は綺麗な赤か白、黒あたりが好みです。

Gibson Les Paul Standard

安物ですが、サンバーストは1本あるので、今度はブラックがいいなと。これでヘヴィメタルっぽいのをやってみたいですね。……弾けませんけど。

Gibson Custom Shop Historic Collection 1959 ES-335 Dot Reissue

このバージョンでなくてもいいのですが、要は、チェリーレッドの335が好きなんです。サンバーストも渋いけど、やっぱり赤がいいですね。

Gibson Hummingbird

ギブソンのアコースティックでは、このハミングバードが一番好きです。独特のピックガード、お洒落ですよね。

Martin D-45AJ

マーチンと言えば、やはりこれ。宝くじで高額当選でもしない限り買えませんが、まあ夢に見るだけならいいでしょう。

Epiphone USA "70th Anniversary" Commemorative John Lennon Casino Package

渋い。何とも言えぬ味がありますね。若いころは絶対に好きにならなかったタイプですが、今では大好き。インテリアにもいいですよね?

Orianthi の魅力


Webmaster' Room




inserted by FC2 system