How do you sleep?

 「Heaven in This Hell」 の5曲目に収められている曲です。
 スローなブルースです。凄くいいです。ギンギンにとんがったハードなギターが炸裂する曲もいいですが、こういうハーフトーンの色気のある音も本当に好きなんですよ。
 こういう曲では、オリアンティの歌のうまさが際立ちます。容姿とは少しギャップのある骨太な、ブルース魂の入った歌です。ただ、時々、彼女の「女」の部分が感じられる声が交じる部分があります。それがまたいいんですね。単に力強いだけではない。
 ギターソロは、サンタナを彷彿させるようなロングトーンが印象的なソロです。いわゆる「泣き」のソロですね。
 曲の最後の生ギターの切ない音が、またいいです。

2013年3月17日のライブのようです。「Whiskey」というのは店の名前でしょうか
Guitar Centerでのライブ。アコースティックギターをバックにしっとりと。ギター2本だけで、こんな凄い演奏ができるんですね。ギターソロは思わず涙が……。
アコースティックによるライブです。こんなに間近にオリアンティが見られるなんて、羨ましい!

収録アルバム


inserted by FC2 system